全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2012年9月11日火曜日

伊勢山簡易郵便局

上田から菅平に向かう国道の途中で発見した簡易郵便局です。
ここには昔上田丸子電鉄という電車が走っていました。
その電車の駅にほど近い道路沿いにこの郵便局はありました。

86.6.21 長野県 伊勢山
郵便局外観です。
純和風建築なのに、入口の差し掛け屋根だけ洋風のデザインが施されていました。

86.6.21 長野県 伊勢山
集配の郵便自動車と建物右側。

86.6.21 長野県 伊勢山
局舎裏側です。
ここから見ると郵便局とは思えません。

86.6.21 長野県 伊勢山
差し掛け屋根のアップです。
ここだけ限定、洋風です。

86.6.21 長野県 伊勢山
電車の後を引き継いだ上田交通のバスが真田に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿