全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2012年10月2日火曜日

横手の洋風商店と旅館

横手の商店、二回目は洋風テイスト物件です。

97.8.14 秋田県横手市
こちらは時計屋さん。
マンサード風の屋根がおしゃれです。
二階の窓の意匠も凝っていますが、住む人から見たら窓の開け閉めは不便そうです。

97.8.14 秋田県横手市
右側から見ます。
二階が凝っているのに、一階は普通のお店ですね。

97.8.14 秋田県横手市
こちらは和洋折衷デザインの薬局。

97.8.14 秋田県横手市
右側の洋館、気合が入っております。

97.8.14 秋田県横手市
こちらは左の和風館。
看板を見ると、あれっ?お店の名前が左右で違います。

97.8.14 秋田県横手市
横手では有名な平源旅館さん。
洋風意匠の旅館で、中に入れば普通の旅館ムードです。
裏は川に面しています。

90.9.30 秋田県横手市
上とは別の時に、宿泊しました。
その時の写真です。

90.9.30 秋田県横手市
反対側から。

97.8.14 秋田県横手市
すぐそばに並ぶ平利旅館さん。
こちらは純和風建築です。
この二つの旅館、どちらも泊まりたくて、それぞれ別の機会に一泊づつ宿泊させてもらいました。





0 件のコメント:

コメントを投稿