全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2012年10月20日土曜日

萩の駅と街並み

1988年のゴールデンウィークは恐らく自分の記録としては空前絶後の距離のドライブ旅行を家族でしました。
目的地は山口県の萩と津和野でした。
大阪までは深夜ノンストップで強行しましたが、そこから先の中国道のクネクネには閉口した記憶があります。
そんな思いをして行った萩の街並みのスナップから今回はまとめました。

萩駅舎 88.4.30 山口県 萩
萩の駅舎。
洋風のまとまったスタイルをしています。
駅は立派ですが周りは閑散としており実質的な街の中心は東萩駅になっていました。


東萩駅舎 88.4.30 山口県 萩
こちらがその東萩駅です。
萩の駅とは対照的に近代的な駅舎でした。
JRのバスがまだ国鉄時代のままです。

 88.4.30 山口県 萩
同じく東萩駅でのJRのバス。
窓配置が変則的ですね。

 88.4.30 山口県 萩
早朝の萩の街並み。
静かな街でした。

88.4.30 山口県 萩
看板建築風な商店。

 88.4.30 山口県 萩
醤油工場の倉庫。
看板が効いています。


 88.4.30 山口県 萩
市内の郵便局。

88.4.30 山口県 萩
萩らしく立派な木造校舎の学校もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿