全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2012年10月31日水曜日

江東区佐賀の洋館

江東区佐賀のあたりには古めかしい洋館がいくつも建っていました。

96.8.16 江東区 佐賀
コーナーにRを描いて建つ洋館。

96.8.16 江東区 佐賀
エントランスがコーナーの円を描いた部分にありました。
上部の装飾が物凄く凝っています。

96.8.16 江東区 佐賀
こちらは一時期有名になった建物です。
建物の内部はいろいろな撮影の舞台として活躍したことがありました。

96.8.16 江東区 佐賀
内部が吹き抜けになっており、そこに外部から直接アプローチできる構造になっていました。

96.8.16 江東区 佐賀
窓の意匠も凝っていました。

96.8.16 江東区 佐賀
近くにあった小ぶりながらもちょっと凝った意匠の建物。

96.8.16 墨田区 両国
今も両国橋の袂に健在な洋館。

0 件のコメント:

コメントを投稿