全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2012年12月15日土曜日

呼子の街

佐賀県呼子は海と山に挟まれた狭い場所に住宅がひしめくような街でした。

90.5.6 佐賀県 呼子
狭く曲がりくねった街並み。

90.5.6 佐賀県 呼子
入り組んだ道に沿って並ぶ家並み。

90.5.6 佐賀県 呼子
狭い路地にあった洋風建築。
美容室ですが、恐らく元は金融機関でしょう。

90.5.6 佐賀県 呼子
ケーキを切ったように台形になっている民家。

90.5.6 佐賀県 呼子
路地に建つ洋館。

90.5.6 佐賀県 呼子
酒屋さんも郷愁を誘います。

90.5.6 佐賀県 呼子
街の細い道は多くが海につながっています。
90.5.6 佐賀県 呼子
対岸には木造三階建ての旅館が並んでいました。








0 件のコメント:

コメントを投稿