全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2012年12月28日金曜日

湯田中温泉の和風旅館

湯田中温泉は信州の名湯の一つで、温泉街は二条の道路の左右に坂を登るような形で旅館がひしめいています。
そんな旅館の中には、懐かしい木造旅館もいくつか残っていました。

07.12.8 長野県 湯田中
温泉街の坂をかなり登ったあたりにある立派な和風旅館。

07.12.8 長野県 湯田中
坂の下側からの姿です。
 
07.12.8 長野県 湯田中
こちらは木造三階建ての旅館。

07.12.7 長野県 湯田中
同じ旅館の夜景色です。
旅館は夜景色に味わいのあるものが多いです。

07.12.8 長野県 湯田中
そして今回お世話になったのが坂を登りきった辺りに立地するまるか旅館さん。
こちらも木造建築の旅館です。


07.12.7 長野県 湯田中 まるか旅館
同旅館の玄関部分です。

07.12.7 長野県 湯田中 まるか旅館
宿泊した客室です。

07.12.7 長野県 湯田中 まるか旅館
頂いた料理。
美味しくいただけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿