全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年1月1日火曜日

元旦の下谷あたり

新年おめでとうございます。

本年も弊ブログをよろしくお願いします。

新年最初は元旦の下谷の風景から何枚か。
1996年の正月の初詣は下谷七福神めぐりをしました。
その折の街のスナップです。

96.1.1 台東区 下谷
冬の陽差しを浴びて正月飾りがたなびきます。


96.1.1 台東区 下谷
隣接したところにある商店。
出桁造りの典型的な建築です。

96.1.1 台東区 下谷
洋風意匠が施された長屋風商店。

96.1.1 台東区 下谷
こちらも出桁造りの商家。

96.1.1 台東区 下谷
こちらは蔵造りの商家。

0 件のコメント:

コメントを投稿