全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年1月10日木曜日

通り道で発見した公民館

1999年、登米を訪問した後、一ノ関に向かう道すがらで見つけた建物から2題。
当時の記録を見ても場所の特定ができませんでした。
今回の場所は「おそらく」レベルですので違っているかも知れません。


99.12.4 岩手県 花泉
洋風の意匠がかなり混ざった公民館建物です。

99.12.4 岩手県 花泉
左右各所に張り出しがあり、メリハリのある建物外観です。

99.12.4 岩手県 花泉
建物裏側です。
案山子に睨まれてしまいました。

99.12.4 岩手県 花泉
近くの街並みにあったそれなりに立派な商店。

99.12.4 岩手県 花泉
建物の裏側です。
平屋建ての住居部分がくっついていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿