全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年1月12日土曜日

会津宮下の駅と郵便局

只見線の会津宮下駅。
駅名は『宮下』ですが街の名称は『三島』です。

91.5.26 福島県 会津宮下
ハーフティンバー調のちょっと洒落た駅舎です。

91.5.26 福島県 会津宮下
駅の構内風景です。
一時期は終着駅だっただけあって構内は広く、機関車の駐泊設備も残っていました。

91.5.26 福島県 会津宮下
駅の近くにあった郵便局。
こちらもちょっと洒落た洋風郵便局舎です。

91.5.26 福島県 会津宮下
右サイドです。

0 件のコメント:

コメントを投稿