全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年1月16日水曜日

身延線の駅前タクシー営業所 (上)

身延線の駅前には何故かタクシー営業所がある駅が多く存在しました。
外観は小振りで似たりよったりのものが多く、資本的関係があるのか、お互いに真似たのか経緯がわかりません。
一回目は鰍沢口駅前にあった小さなタクシー営業所、2題です。

81.4.12 山梨県 鰍沢口
駅構内はずれにあったモルタル造の小さなタクシー営業所。
『山交タクシー』という看板が良い雰囲気です。

81.4.12 山梨県 鰍沢口

よく似たもう一社のタクシー営業所。
こちらは看板が切り文字ですが、すでにかなりお疲れ気味です。

81.4.12 山梨県 鰍沢口
こちらの営業所、裏側です。

0 件のコメント:

コメントを投稿