全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年1月20日日曜日

駅前タクシー営業所 その3

身延線の駅前にある駅前タクシー営業所(待機小屋?)を二回に分けてご紹介しましたが、他にも似たような小振りなタクシー営業所に類する建物は全国あちらこちらに多くありました。

90.9.23 山梨県 市川大門
山梨県身延線からもう一か所です。
こちらは市川大門駅前。
タクシーが木陰で休んでいる辺り良い雰囲気です。
同じ市川大門駅前日通事務所も良い雰囲気です(こちらからどうぞ⇒市川大門の日通営業所  )。

90.8.25 千葉県 山岸
総武本線の山岸駅前。
少し大きめの営業所ですが、トタン張りになると一気に安普請風になります。
どこか潮の香りを感じさせます。

89.6.17 長野県 聖高原
篠ノ井線の聖高原駅前。
こちらは身延線沿線タイプに似ています。

90.8.4 兵庫県 甲子園口
こんなタクシー営業所は田舎だけに存在するわけではありません。
東海道線の甲子園口駅前にあったものです。

90.8.4 兵庫県 甲子園口
同じく甲子園口駅前の営業所裏側です。

87.10.18 千葉県 大多喜
ちょっと大きめの大多喜駅前のタクシー営業所。
手前に大きく出た差し掛けとそこにあるバスの椅子を転用したと思われる椅子が印象的です。

87.10.18 千葉県 大多喜
同じく裏側から。

0 件のコメント:

コメントを投稿