全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年1月27日日曜日

米子の街並み

米子には川に面したしっとりとした街並みがありました。
出張の折の早朝散歩でちょっとだけ町並みを見てきた時のものです。

06.4.19 鳥取県 米子
天神町付近の川の流れに沿った街並みは落ち着いた雰囲気です。

06.4.19 鳥取県 米子
海運を使った商いが行われていた時代の蔵が残っています。
06.4.19 鳥取県 米子
上と同じ場所を反対側から。
すぐそばまで今風のマンション建築が迫っていました。

06.4.19 鳥取県 米子
味わいのある商家と蔵

06.4.19 鳥取県 米子
紺屋町付近は古い民家が密集していました。

06.4.19 鳥取県 米子
豪壮な商家に付随した蔵

06.4.19 鳥取県 米子
こちらも立派です。

06.4.19 鳥取県 米子
懐かしい商店

0 件のコメント:

コメントを投稿