全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年2月13日水曜日

五戸の街並みから

青森県五戸は三八上北(さんぱちかみきた)地方の割合真ん中に位置し、その街は丘の上のような場所にあり、意外と起伏の激しい場所です。

97.5.27 青森県五戸町
起伏に合わせて段々になっている街並みは印象的でした。

97.11.7 青森県三戸
手前の豆腐屋さん。
階段の途中にへばりつくように建っていました。

97.11.7 青森県三戸
三段目の家は街並みとは逆を向いているようで、お尻を向けています。

97.11.7 青森県三戸
平屋建ての雑貨屋さん。

97.11.7 青森県三戸
・・・と思いきや二階建ての二階部分が通りに面していたのでした。

97.11.7 青森県三戸
こちらはノーマルなお店。
トタン葺きの屋根が北国らしいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿