全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年5月17日金曜日

建部駅前の理容室

津山線の建部(たけべ)駅は昔ながらの風情を今に残す駅です。
現在は登録有形文化財に指定されて、駅舎補修工事も行われたそうです。
こちらは2001年に訪問した時の写真です。

01.4.14 岡山県 建部
駅前通りから見た建部駅周辺の風景。
駅舎だけでなく駅前の雰囲気もよくマッチした街並みになっていました。


01.4.14 岡山県 建部
その写真右手に写っているのが、この理容室です。
こちらもまた、良い雰囲気です。
理容室は傾向的に白っぽく塗りつぶされた建物が多い気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿