全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年5月24日金曜日

下町プチ散歩 湯島から根津・2

下町プチ散歩二回目は湯島です。

13.5.19 東京都 湯島
看板建築風のパン屋さん。
隣の建物との組み合わせが面白いです。

13.5.19 東京都 湯島
湯島天神へ登る坂道の途中にあった民家。
左手の建物が中々良いですね。

13.5.19 東京都 湯島

左手建物をアップにしてみました。
坂はかなり急な傾斜がついています。

13.5.19 東京都 湯島
二回部分をアップ。

13.5.19 東京都 湯島

上の建物のすぐそばにあった洋館。
元は病院でしょうか?

13.5.19 東京都 湯島
小ぶりながらも良い雰囲気の建物でした。

13.5.19 東京都 湯島
残り僅かになった昭和の長屋建築。

13.5.19 東京都 湯島
豆腐屋さんのラッパの音が聞こえてきそうな路地の風景です。


0 件のコメント:

コメントを投稿