全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年6月12日水曜日

岩手県川崎の街並みから

岩手県一関市川崎は大船渡線が大迂回をする有名な区間の道路側の直線コースにある集落です。
川崎の国道沿いには古い建物が多く並んでいました。

99.12.5 岩手県 川崎
交通量の激しい国道の交差点から街並みを見ます。

99.12.5 岩手県 川崎
中々途切れない車の列の間の隙を狙って撮った商家。
立派な造りです。

99.12.5 岩手県 川崎
反対側からももう1枚。

99.12.5 岩手県 川崎
こちらは東北らしい質素な商家。

99.12.5 岩手県 川崎
こちらは政治の匂いのするライオンズ会館。

99.12.5 岩手県 川崎
木に囲まれた会社事務所建物。

99.12.5 岩手県 川崎
上の建物のサイドビューです。

0 件のコメント:

コメントを投稿