全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年6月30日日曜日

平三簡易郵便局

房総地区にで延伸開業した圏央道で、いすみ鉄道へのコースが変わりました。
東京から大多喜が近くなりましたね。
その大多喜への市原鶴舞ICからの新ルートの途中で発見した郵便局です。

13.6.9 千葉県 平三

鶴舞から大多喜への山越え途中の街にあった簡易郵便局。
木造の郵便局の現役局舎は貴重になりつつあります。

13.6.9 千葉県 平三
隣はバス停。
国道に面しています。

13.6.9 千葉県 平三

建物を一周します。
正面左側。

13.6.9 千葉県 平三
正面。
4段でも敷地が上がっているだけでアクセントが付きます。

13.6.9 千葉県 平三
正面右側。

13.6.9 千葉県 平三
右側面。

13.6.9 千葉県 平三
裏側。

13.6.9 千葉県 平三
裏側、反対サイド。
これで模型がつくれます(^O^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿