全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年7月18日木曜日

京都、白川の流れ


08.11.1 京都市 東山
お家騒動を起こしたこのお店に行った折・・・
周りの街並みウオッチングもしてきました。

08.11.1 京都市 東山
お店の裏側の路地はいい味出しています。

08.11.1 京都市 東山
路地裏の牛乳屋さん。

08.11.1 京都市 東山

私にとっては、この縦羽目板の作りと色の感じが西の建物を印象付けます。

08.11.1 京都市 東山
白川の流れ。

08.11.1 京都市 東山
流れは澄み切っています。

08.11.1 京都市 東山

石でできた細い橋が跨いでいます。
ガードレール等の無粋なものが一切ない川の風景は今や貴重です。

08.11.1 京都市 東山
いかにも京都らしい風景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿