全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年8月7日水曜日

四条の街並み

京都・四条の普段着の街並みから。

08.11.1 京都市 四条
古風なお店の店頭にスーパーカブが似合います。

08.11.1 京都市 四条
神具屋さんがあるのもいかにもです。

08.11.1 京都市 四条
街角の文具屋さん。
看板は相当昔のものと思われます。

08.11.1 京都市 四条
そして、更に歴史のありそうな醤油屋さん。

08.11.1 京都市 四条
建物の一階部分がくりぬかれて奥に道が続いています。
頭上の手描き看板が泣かせます。

08.11.1 京都市 四条
京都らしい狭い路地です。

08.11.1 京都市 四条
綺麗に整備された通り。

08.11.1 京都市 四条
夕暮れ時の果物屋さん。
以上、普段着の四条の街並みからでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿