全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年9月7日土曜日

早来運輸 厚真車庫

早来運輸は戦前戦後に早来から幌内を結ぶ早来軌道という鉄道を起源とした元は鉄道事業者でしたが、戦後早々の1951年に鉄道廃止・社名変更をしたバス事業者です。その後の社名変更で今はあつまバスという会社名になっているようです。

89.7.29 北海道 厚真
厚真の車庫事務所に停車中の早来バス。


89.7.29 北海道 厚真
入母屋造りのバス営業所。
もしかしたら鉄道時代の駅舎かもしれません。


89.7.29 北海道 厚真
車庫の全景。
89.7.29 北海道 厚真

反対側から見た車庫。


89.7.29 北海道 厚真
木造車庫。
シンプルながら味のある建物です。

89.7.29 北海道 厚真
基本構造は機関車庫と似ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿