全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年12月21日土曜日

森上の街並み


前回森上駅を紹介しましたが、その森垣駅周辺を散策した時の画像から今回は紹介をしたいと思います。

05.6.21 愛知県 森上
名鉄電車の線路脇には懐かしい家並が続きます。
そして、驚きなのが道路が未舗装なこと。
とても21世紀になっての風景とは思えないような懐かしい雰囲気がありました。


05.6.21 愛知県 森上
線路脇の建物はどれもかなりの年代物です。

05.6.21 愛知県 森上
踏切脇の建物には懐かしい琺瑯看板が・・・。

05.6.21 愛知県 森上
踏切反対側の建物も味わいがあります。

05.6.21 愛知県 森上
どこか郷愁を誘う風景。

05.6.21 愛知県 森上
おおきいベビーカーのようなのを牽いて歩くおばあちゃん。
最近見なくなりましたね、この風景。

05.6.21 愛知県 森上
酒屋さんも渋いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿