全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年2月5日水曜日

大行司の洋風建築群

福岡県のはずれ、大分との県境に近い大行司駅。

大行司駅舎 03.12.21 福岡県 大行司
日田彦山線の大行司駅舎。

03.12.21 福岡県 大行司
右側側面です。
この中途半端な塗り分けは何なのでしょう?
駅舎が可哀想です。

03.12.21 福岡県 大行司
駅舎と対峙する駅前の商店。


03.12.21 福岡県 大行司
駅からすぐの街道沿いに並ぶ洋風意匠の建物も味わいがありました。

03.12.21 福岡県 大行司
元郵便局ではなかったのかと思われる建物です。

03.12.21 福岡県 大行司
反対側サイド。

03.12.21 福岡県 大行司
農協事務所。
改修が加えられていますが、ちょっとモダンな外観です。

03.12.21 福岡県 大行司
こちらも昔は結構な建物だったのでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿