全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年3月1日土曜日

松蔭神社前の薬局

世田谷線松陰神社前駅から松陰神社へ向かう商店街に昔ながらの薬局が今も健在です。

14.2.21 松蔭神社

こちらは松蔭神社境内。
先日の雪がうず高く積もったままです。
脇では梅が綺麗に咲いています。

14.2.21 世田谷区 若林

薬局外観です。
テントは新しい感じですが、それ以外はかなりオリジナルの姿を残しているものと思われます。
以前から存在は知っており、今も健在なのか所用で法務局に行った折に再度チェックしました。

14.2.21 世田谷区 若林

建具は全て木製のものが維持されています。
今となっては都内ではそれなりに貴重な存在の商店でしょう。

14.2.21 世田谷区 若林

店舗内部も渋い雰囲気です。
懐かしい昔ながらのお店の雰囲気がそのまま残っています。
この種のお店は残っていてもぐちゃぐちゃになってしまっていることが多いですが、綺麗に整理整頓されています。

14.2.21 世田谷区 若林

カーブを描いたショーケースも今や貴重品です。
ショーケースは古いですが、流石に商品は今のものです。

14.2.21 世田谷区 若林

裏側も公道から見れましたのでパチリといただきました。
裏側はおそらく庭だったところを増築をしたのでしょう、店舗部分よりも新しい建物が建っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿