全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年5月11日日曜日

安芸灘とびしま海道を旅する 下蒲刈島から大崎下島へ

安芸灘とびしま海道の旅、目的地の大崎下島へ向かいます。

14.5.3 広島県 下蒲刈島

前回紹介した建物が並ぶ下蒲刈島から対岸の上蒲刈島を見た風景です。
いかにも瀬戸内らしい風景です。

14.5.4 広島県 豊島


こちらは上蒲刈島から豊島へ渡る豊島大橋です。
それぞれの島をつなぐ橋も見所の一つです。

14.5.3 広島県 豊島

こちらは次の島、豊島の漁港風景を見たところです。
ゆっくりとした時間が流れています。

14.5.3 広島県 下蒲刈島

同じ場所から反対側を見た風景です。
こちら側は更にこじんまりとしています。


14.5.3 広島県 大崎下島町大浜

大崎下島に来ました。
通り沿いで見つけた渋い納屋です。
海に向かって建っていました。

14.5.3 広島県 大崎下島町大浜

反対側。

14.5.3 広島県 大崎下島町大浜
こちらは裏側。

14.5.3 広島県 大崎下島町久友
大崎下島でも小ぢんまりとした集落、久友の漁港です。
次回はいよいよ御手洗に向かいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿