全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年7月25日金曜日

弘明寺の不動産屋さん

弘明寺駅前の狭い通りで時間が止まったような不動産屋さんが残っていました。

03.3.30 神奈川県 弘明寺

民家に毛が生えたような不動産屋さん。
昭和30年代の映画のセットに出てきそうな建物です。


03.3.30 神奈川県 弘明寺

この時点では少なくとも現役の不動産屋さんだったようです。
ちゃんと物件案内が出ていました。

03.3.30 神奈川県 弘明寺

今も健在なのでしょうか?


4 件のコメント:

  1. なんかね。不動産はもうやってなくてバアさんとおじさんが時々片付けててきれいな廃墟って感じです。
    写真右の工場みたいのはなくなってスーパーと居酒屋が入ったビルになってます。
    駅の反対側10mぐらいのところにもボロ居酒屋があったのですがいきなり終了して壊されるかと思いきや、若い人がレトロ風の(と言ってもそのまま古い建物ですが)立ち飲みのモツ焼き屋を始めました。

    返信削除
  2. うっかりバロー兵衛さん
    現状のコメント、ありがとうございました。
    この建物自体は健在ということですね。
    それにしてもモツ焼き屋は何処でも増えましたね。

    返信削除
  3. chitetsu殿
    先週、所用があって弘明寺へ向かうこの坂を歩いていたのですが、遂にこの建物が消失しておりました。店自体は同じ不動産屋でしたのであるいは復活するために立て替えたのかもしれません。しかし立て替えられた建物は、マンションのモデルルームのような小さな平屋で風情もなにもありません。それでも駐車場になり街が歯抜けになるよりかはましですが..。この建物、自分が保育園に通っていた45年以上前からある個人的なランドマークでしたので営業的には仕方ないでしょうけれど無くなってるのは少々ショックでした。

    返信削除
  4. 道草人生さん
    そうですか・・・。
    無くなってしまいましたか。
    仕方ないのかもしれないですが、残念ですね。
    レポート、ありがとうございました。

    返信削除