全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年8月12日火曜日

村の雑貨屋さん

明科から坂北への篠ノ井線のルートは国道19号とは大きく離れたコースを辿ります。
その篠ノ井線沿いの街道で見つけたのがこちらの雑貨屋さんです。

14.7.19 長野県 明科

既に雑貨屋さんとしての機能は失われていましたが、渋い外観はそのままでした。

14.7.19 長野県 明科

二軒の建物が一体になって建っていました。

14.7.19 長野県 明科

店舗部分です。
以前はどのような看板が掲げられていたのでしょうか?

14.7.19 長野県 明科

引き戸は完全に色落ちをして灰色化しています。
道路からの粉塵のせいもあるでしょうが。

14.7.19 長野県 明科

建物左側側面です。

14.7.19 長野県 明科

裏側の様子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿