全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年11月15日土曜日

富山駅前のシネマ食堂街

深夜バスで到着した早朝の富山駅前で偶然発見した食堂街。
まさに昭和の雰囲気がなんとも言えませんでした。


14.11.7 富山

駅前通りに掲げられている食堂街入口看板。


14.11.7 富山

入口を入って左側に展開する食堂街。
でも、食堂街というよりは飲み屋街の雰囲気です。

14.11.7 富山

こちらはおでん屋さん。
営業時間に来たかったです。


14.11.7 富山

小さなお店がたくさん軒を連ねています。

14.11.7 富山

入口を入って奥にはお稲荷さんがあります。

14.11.7 富山
静寂の中で光る白熱灯が印象的でした。


14.11.7 富山
お稲荷さんの脇の路地。
雪が降っていたら正に演歌の世界です。

14.11.7 富山

路地を通り抜けると反対側の通りに出られます。
このような食堂街に多いパターンですね。


14.11.7 富山
時間は早朝の6時前。
深夜営業の中華料理屋さんが閉店準備をしていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿