全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年12月13日土曜日

東急バス 瀬田営業所

以前は各地に見られたかまぼこ型の車庫や工場の建物も最近は見られなくなりました。
環八に面した東急バスの瀬田営業所は特徴のある車庫建物が道路からもよく見えていました。

87.12.26 世田谷区 瀬田

こちらが瀬田営業所の建物です。

87.12.26 世田谷区 瀬田

建物も古いですが、出入りするバスも古いものでした。
最近はどうなのかわかりませんが、東急のバスは他の電鉄系のバスよりも更新を重ねて使用していたので、他の都内のバスが10年程度で引退するのに対して東急バスは15年以上使用されるケースが多かったようで、古いバスが多く見られました。
87.12.26 世田谷区 瀬田

こちらは『ブルドック』と呼ばれた三菱ふそうのバス。

87.12.26 世田谷区 瀬田

こちらは当時の最古参のバスで、バス窓を残す都内では貴重なバスでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿