全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年12月28日日曜日

仙台駅近くの飲食街 『仙台銀座』

急遽所用で向かった仙台。
用件を終わらせた後に仙台の駅に向かう途中でちょっと懐かしい飲食街を見つけました。

14.3.14 宮城県 仙台

その飲食街の名前は『仙台銀座』。
ベタな名前です。

14.3.14 宮城県 仙台

路地の真ん中に排水溝がある所には惹かれるものがあります。

14.3.14 宮城県 仙台

照明は建物の壁付け。
外国では当たり前の事ですが、日本では結構見かけることが少ないです。

14.3.14 宮城県 仙台

周辺は近代的なビル街。
ここだけ時間が止まっています。

14.3.14 宮城県 仙台

ちょっと立ち寄りたくなるお店がありましたが、後ろ髪を引かれるように新幹線の客となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿