全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年12月25日木曜日

中世の街のクリスマス

去年のクリスマスに続いてドイツ、ロマンチック街道の街・ローテンブルクのクリスマスの第二弾です。
ローテンブルクは、入り組んだ路地や小さな公園それを取り巻く木組み住宅といった中世さながらのよく保存された旧市街で知られています。
1991年の暮、クリスマスの飾りつけをされた街並みを見てみました。


91.12.30 Rothenburg ob.d.Tauber

クリスマスの飾りが美しい街並み。

91.12.30 Rothenburg ob.d.Tauber

夕闇迫るとイルミネーションが際だって来ます。



91.12.30 Rothenburg ob.d.Tauber

狭い路地も味わいがあります。

91.12.30 Rothenburg ob.d.Tauber


彼の地ではクリスマスが過ぎても一定期間飾り付けは残されます。
この感覚は日本とは違いますね。

91.12.30 Rothenburg ob.d.Tauber

石畳に反射するイルミネーションが印象的です。

91.12.30 Rothenburg ob.d.Tauber



91.12.30 Rothenburg ob.d.Tauber

中世の街の夜は更けてゆきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿