全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年12月29日月曜日

大畑の消防署にて

青森県下北半島の大畑で出会った光景です。

88.7.31 青森県 大畑

たまたま通りかかった消防署で、新しい消防車が納入されて記念写真を撮影するシーンに出食わしました。
消防署の方に挨拶をして消防車を撮りながら、記念写真のシーンも撮らせていただきました。

88.7.31 青森県 大畑

いろいろな記念写真のポーズをとっていますね。
きっと、写真左側のボンネット型消防車の後任なのでしょう。


88.7.31 青森県 大畑

消防署の脇には消防団の車庫もあって、運良くその中のかなりの年代物の消防車も日向ぼっこをしていました。

88.7.31 青森県 大畑

当時の記録には『トヨタ ウエッポンキャリア』と書かれています。
あっているのでしょうか?

2 件のコメント:

  1. はい、合っていますよ。ウェポンキャリアーで間違っていません。
    これと同じ車種のウェポンキャリアーは、同じ下北半島にあった防衛庁の〇〇試験場にもありました。
    この消防車に付いていた、トヨタのロゴは撮っていませんか?
    遠目に見るとFordのロゴにそっくりなんです。

    返信削除
  2. Pieiadesさん
    コメント、ありがとうございます。
    合っててよかったです~。
    トヨタのロゴ、アップで撮りました。
    本当にフォードそっくりでしたね。

    返信削除