全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2015年1月12日月曜日

むつ市の製材所と四駆トラック

東北地方、特に北東北三県ではかなり遅くまで四輪駆動のボンネットトラックが活躍を続けていました。
岩手県の三陸方面の山越え区間では特に多くのボンネットトラックを見る事が出来ましたた。
本日のボンネットトラックは、青森県むつ市で見つけた製材所のトラックです。


88.7.31 青森県 むつ市金谷


88.7.31 青森県 むつ市金谷

なかなか味わい深い製材所の事務所建物の脇にいすゞの四輪駆動のボンネットトラックが止まっていました。



88.7.31 青森県 むつ市金谷

形式はいすずTWDというタイプのトラックです。

88.7.31 青森県 むつ市金谷

なかなか迫力のある外観です。


88.7.31 青森県 むつ市金谷

後ろ姿。
この荷台に山のように木材を積んで走る姿を良く見ました。


2 件のコメント:

  1. 下北半島の〇〇試験場への出張の折にはこの車とすれ違ったことがあります。
    それに加えて、これの同類はやはり〇〇試験場の中にもいました。
    但し年式はこれより古かったですが。通称は重レッカーでした。

    返信削除
  2. Pleiadesさん
    この系統の車は◯◯系には相当数いたようですね。
    私もそれと思しき車を何回も見ました。

    返信削除