全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2015年1月15日木曜日

伊香保の木造旅館

伊香保温泉は山の斜面にへばりつくように旅館が並ぶ独特の景観の温泉街で有名ですね。

14.12.4 群馬県 伊香保

階段を登って温泉街を歩くのは独特の風情があります。
年末の平日とあって温泉街は閑散としています。


14.12.4 群馬県 伊香保

その階段の中腹にある柏屋さん。
木造三階建ての温泉旅館です。

14.12.4 群馬県 伊香保

この柏屋さんを左折した路地に圧巻の木造旅館があります。
その旅館は『湯元旅館 横手館』さんです。

14.12.4 群馬県 伊香保

もう少し歩いて全貌を見ますが、カメラの画角に入りきれません。

14.12.4 群馬県 伊香保

左右の建物をつなぐように引っ込んだところが玄関になっています。


14.12.4 群馬県 伊香保

こちらが正面玄関です。


14.12.4 群馬県 伊香保

正面から左手は三階建てですが、右側は4階建てになっています。
見上げるとその容姿は圧巻です。


14.12.4 群馬県 伊香保

宿泊してみたい旅館でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿