全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2015年3月15日日曜日

三厩にて

三厩は本州で列車がやって来る最北端の終着駅です。
そんな三厩の街は独特の雰囲気を持っていました。

88.7.30 青森県 三厩

三厩駅手前の鉄橋にて。
奥に陸奥湾が見渡せます。


88.7.30 青森県 三厩

三厩駅前では青森市営の故障バスが龍飛岬までご案内待ち。

88.7.30 青森県 三厩

こちらは、三厩村役場。
何ともうら寂しい雰囲気の役場建物です。

88.7.30 青森県 三厩

役場前の目抜き通りの雰囲気です。


88.7.30 青森県 三厩

役場前の通りにはいかにもな北東北の建物が並んでいました。

88.7.30 青森県 三厩

こんな凝った建物もありました。
88.7.30 青森県 三厩

同建物の正面。

88.7.30 青森県 三厩

建物左側です。


88.7.30 青森県 三厩

青函トンネルも見に行ってきました。
ここにももうじき新幹線が走ることになります。

88.7.30 青森県 三厩

懐かしい看板です。

88.7.30 青森県 蟹田


88.7.30 青森県 蟹田

今は無くなった陸奥湾のまさかり部分を繋いでいたフェリー。


0 件のコメント:

コメントを投稿