全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2015年5月9日土曜日

中野の郵便局

中野新井ニ郵便局は早稲田通りに面して建つ、都内では珍しい古い郵便局です。

89.12.3 中野区 新井

この郵便局はどういう経緯からか分かりませんが、局番が00001で、スタンプマニアには有名な郵便局らしいです。


95.11.21 中野区 新井

外観です。
一階部分の色合いの雰囲気も良いですね。

89.12.3 中野区 新井

側面の様子です。

89.12.3 中野区 新井

今は残念ながら解体されて、無くなってしまったようですね。
郵便局自体は中野四丁目3へ移転し、中野サンクォーレ内郵便局に改称・再開しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿