全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2015年7月12日日曜日

備中神代の食堂

少し間が開いてしまいました。
無事、Wifiが繋がりましたので再開いたします。


備中神代、昔からの汽車好きにはこの駅名は懐かしいと思います。
伯備線と芸備線が分岐する備中神代は街としてはこじんまりとしています。
その備中神代で出会った大衆食堂です。

01.4.17 岡山県 備中神代

窓の多い入母屋つくりの建物はこれといった特徴は無く看板も控えめでありますが、いかにもな田舎の建物です。

01.4.17 岡山県 備中神代

正面左側です。

01.4.17 岡山県 備中神代

右側の妻面は線路に面していますので、定番の琺瑯看板が貼られています。

01.4.17 岡山県 備中神代

裏側は非凡です。
敷地に合わせて斜めにカットされています。

0 件のコメント:

コメントを投稿