全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2015年7月23日木曜日

小菅の材木屋さん

小菅の駅近くの街並みには懐かしい雑貨屋さんをはじめ、昭和を感じさせる建物が残っています。
本日は、材木屋さんです。

04.7.23 葛飾区 小菅

材木屋さんと言えば、この材木を立て掛けて保管する倉庫ですね。
そして、その奥にはなかなかな雰囲気の建物が。

04.7.23 足立区 小菅

建物に近づくと材木屋さんの事務所ではありませんでした。
材木屋さんは何故か米屋さんも営んでいるようで、こちらの建物はその米屋さん店舗でした。
錆びた看板と言い、木製の引き戸と言い味わいがあります。


04.7.23 足立区 小菅

反対側からこの風景を見ました。


04.7.23 足立区 小菅

門柱を見ると不動産屋さんもやっているようで、かなりの多角経営です。
そして、木材倉庫の裏は何と、煉瓦造りの倉庫でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿