全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2015年8月7日金曜日

日野春の農協建物

中央線の日野春駅付近を訪問したのは1990年の9月のことでした。

90.9.23 山梨県 日野春

こちらは、中央線の日野春駅舎。
JRになっても、懐かしい雰囲気を残した駅舎が現役で頑張っていました。

90.9.23 山梨県 日野春

その日野春駅からほどない場所に建っていたのがこの農協の支所と思われる建物です。
この建物、かなり老朽化はしていたものの、なかなかの建物のように見えました。

90.9.23 山梨県 日野春

玄関ポーチ部分です。
二階は一段引っ込む形でデッキがありました。

90.9.23 山梨県 日野春

その2階部分の廊下です。

90.9.23 山梨県 日野春

欄干部分に貼られた『家の光』の琺瑯看板もこの建物を引き締めている気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿