全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2015年10月28日水曜日

いよいよ移築間近い浜寺公園駅舎

南海電鉄の浜寺公園駅舎が高架化工事に伴っていよいよ移築が迫っています。
その様子を先日見てきました。

15.10.24 大阪府堺市浜寺

駅舎を遠望します。
以前の狭い駅前通りも改修されて様子が一変していました。
左右を仮囲いに囲まれて窮屈そうになっています。


15.10.24 大阪府堺市浜寺

工事の案内板。

15.10.24 大阪府堺市浜寺

駅舎全景。
現役時代を見られるのはこれが最後でしょう。

15.10.24 大阪府堺市浜寺

立派ですね。

15.10.24 大阪府堺市浜寺

移築が終わったらまた会いに来たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿