全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2015年11月6日金曜日

弘前の茅葺き屋根の商店

弘前市内に時代を遡ったような茅葺き屋根の商店がありました。

97.10.25 青森県 弘前

この画像からは想像しにくいでしょうが、場所は市内の交通量の多い交差点にあり、車が入らないように撮るのが大変なほどの所に立地しています。

97.10.25 青森県 弘前

当時は今なお現役の酒屋さんでした。

97.10.25 青森県 弘前

道路が嵩上げされたのか、お店には一段降りて入る感じになっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿