全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2015年11月14日土曜日

勝沼の廃薬局

笹子峠を抜けて、甲州街道が勝沼の街に入ると甲府盆地に向けて一方的な下り坂が続きます。
その甲州街道の左右にはぶどう狩りのお店が散在し、それを過ぎると左右に宿場町風の古い街並みが現れます。
この古い町並みには興味深い建物が数を減らしながらも健在です。

08.4.3 山梨県 勝沼

こちらはそんな中の一軒です。


08.4.3 山梨県 勝沼

洋風の造りのこちらのお店は、ご覧のとおり元薬局です。
一階部分が和風テイストなのに対し、二階部分は洋風テイストです。

08.4.3 山梨県 勝沼

隣の蔵との相性も良いですね。

08.4.3 山梨県 勝沼

蔵のほうが綺麗に改修されていて、相対的にすごい廃墟風に見えてきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿