全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2016年2月29日月曜日

万座温泉 湯の花旅館

最近はすっかりご無沙汰しているスキーですが、2007年に家族で出掛けた時に宿泊した万座温泉の旅館です。
湯の花旅館は日本で唯一、「本物のさるのこしかけ湯」が楽しめる温泉旅館です。
旅館の建物自体は昔からの質素な作りの湯治旅館で、万座の温泉街からはちょっと離れた高台の上にあります。

07.2.24 群馬県 万座温泉

到着日は雪の舞う寒い日でした。
こちらの旅館には冬場はスキー場の中に呑み込まれて、スノーモービルでしか行けません。

07.2.25 群馬県 万座温泉

翌朝は快晴でした。
こちらは、客室から眺めた万座の風景。

07.2.25 群馬県 万座温泉

有名スキー場らしからぬ渋い温泉旅館でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿