全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2016年2月3日水曜日

名古屋市内にて

名古屋の駅から少し離れた東枇杷島駅は、名鉄電車の撮影で何回か訪れています。
そして何故かカメラの不調が発生しました。
そして、どう考えたのか駅を降りて町内の建物で試し撮りをしています。
つまりは捨て駒なのですが、改めてみると面白いので掲載することとしました。


80.8.22 愛知県 東枇杷島

東枇杷島駅を降りてすぐの街並みは懐かしい建物の並ぶ風景でした。
右手のタバコ屋さん、いい感じですね。
手前のスカイラインも今となっては懐かしいです。


80.8.22 愛知県 東枇杷島

そこからちょっと離れた所の事務所と倉庫。
手前の蔵の窓がなかなか面白いです。


80.8.22 愛知県 東枇杷島

上を走る電車はこんな古豪も居ました。


2 件のコメント:

  1. この道は美濃路で東海道・宮と中山道・垂井を結び
    家康が関ケ原の戦いで勝った帰りに通った事から
    吉兆街道ともいわれ参勤交代の大名も利用したと
    言われています。今は建て替えられた家もありますが
    雰囲気は変わりません。この街道の南側に並行して
    名鉄郡部線がありモ850形の画像の後方辺りで繋がって
    いましたが現在線への付け替えで廃止されました。
                     

    返信削除
  2. 常夜燈さん
    そうなんですか!
    古い家並が並んでいたのもその頃の名残なのですね。
    名古屋市内は古い家並が結構残っていますね。

    返信削除