全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2016年4月25日月曜日

気になった電器屋さん

茨城県は常陸大田で見つけた古い電器屋さんです。

04.12.23 茨城県 常陸大田

交差点に建つ電器屋さん。
既に随分前に店を閉じているようですが、サンヨーの看板が良い味を出していました。

04.12.23 茨城県 常陸大田

ちょっとアップにしてみます。

04.12.23 茨城県 常陸大田

昭和な香りのする看板はめっきり無くなって来ました。



2 件のコメント:

  1. 昭和を感じるお店ですね。
    このような店舗や看板にとどまらず昭和を感じる記録を許せる限り残していくのも必要かと感じます。
    私の個人的な記憶では、727化粧品とか電話のマルフクとかが昭和らしい看板と思いますがいかがでしょうか。

    返信削除
  2. 匿名さん
    看板類は建物以上にライフサイクルが短いですから、おっしゃるようになるべく記録をしておきたいものです。
    727化粧品やマルフクは以前は撮影時に邪魔に感じたりしましたが、今はその時代を記憶する看板ですね。

    返信削除