全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2016年8月18日木曜日

青海で見かけた気になる建物

北陸本線(現・えちごトキめき鉄道)の青海駅近くで見つけた洋風建物です。

04.10.10 新潟県 青海

玄関の風除室の窓枠に〒マークをデザインされていますので、元郵便局であろうと思われます。
訪問当時は一般住宅として活用されている模様でした。

04.10.10 新潟県 青海

海べりの建物らしく、完全に褪色しきっています。

04.10.10 新潟県 青海

こちらは、そのすぐ脇にあった住宅です。
小振りながら、味わいのあるデザインをしています。

04.10.10 新潟県 青海

左側から失礼。
模型にしたくなる建物でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿