全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2017年5月23日火曜日

宮城交通の廃バス

本日はバスです。
以前、栗原電鉄に向かうために一ノ関から走っていた時に見付けた風景とあわせてどうぞです。

87.4.19 岩手県 花泉

道中に見つけた木造モルタル造りの校舎。
体育館として使われていたと思われます。
こんな懐かしい校舎のある校庭には。。。

87.4.19 岩手県 花泉

宮城交通のバスが鎮座していました。

87.4.19 岩手県 花泉

側面中扉はあとで改造されたことが明らかです。
近年は観光用の車輌を路線車に改造することはあまり無いと思いますが、1970年代にはごく普通に転用改造されており、このようなバスは良く見かけました。

87.4.19 岩手県 花泉

川沿いにあったこちらの建物もちょっと気になります。

87.4.19 岩手県 花泉

こんなバスも発見しました。
最近はこのような廃バスも少なくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿