全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2017年5月7日日曜日

サカエヤミルクホール

神田須田町付近にあるミルクホールは今も健在です。

16.8.25 千代田区 神田


16.8.25 千代田区 神田

未だに中に入るが勇気がないまま、外から見るだけです。

6 件のコメント:

  1. おはようございます♪

    私も何度かこの界隈の看板建築を見たくて撮影に出かけていますが・・・
    このお店は、なかなか入るには勇気が必要ですね。

    こういう建物は、夜に撮影すると・・・
    建物自体の凸凹感がわかりますから、模型工作に役立ちますね。

    KAZU

    返信削除
  2. KAZUさん
    おはようございます。
    このお店、雑誌などにも紹介されたお店ですよね。
    私もどうも入りずらく、今もって入ったことがありません。
    夜に見たらまた印象が違っていたので、撮って見ました。

    返信削除
  3. こんにちは~♪

    最近、散歩日和が続くので・・・
    chitetsuさんが紹介された「世田谷公園」に行ってきました。
    じっくりヨ5000を観察したのち、祐天寺界隈で懐かしい商店や縦物等を探してきました。
    ストラクチャーの収穫の多い散歩になりました。
    ありがとうございました。

    KAZU

    返信削除
  4. KAZUさん
    世田谷公園行かれたのですね。
    ヨ5000が残っているのも貴重ですね。
    祐天寺界隈は不思議な建物が住宅街の中に残っていますね。
    ご報告、ありがとうございました。

    返信削除
  5. 勇気いりますね。
    中が見えないお店は特に。
    開けてしまった以上入らないわけいかないし。
    メニューが気になります。

    返信削除
  6. あんとんさん
    そうなんです、メニューが外に無いのでちょっと入り辛い感じで、未だに入っていないんです。

    返信削除