全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2017年12月17日日曜日

海野宿

先日、電車の撮影で長野を訪れた折に海野宿に立ち寄りました。

17.11.21 長野県 本海野

周辺はすっかり冬化粧です。

17.11.21 長野県 本海野

海野宿はこれまで何度か訪れていますが、最近はご無沙汰。
10年ぶりの訪問です。

17.11.21 長野県 本海野

前回の訪問は両親との家族旅行の帰り道で立ち寄り、その年に父親は他界しましたので親にとっては最期の旅行となってしまいました。

17.11.21 長野県 本海野

そんなこともあって、10年ぶりに訪れてみました。

17.11.21 長野県 本海野

必要以上に観光地化されていない宿場町の風情は印象的です。

17.11.21 長野県 本海野

宿場町の入り口にあるこの民家と消防分団小屋は以前からのお気に入りです。

17.11.21 長野県 本海野

晩秋の人気のない海野宿、大変よい雰囲気でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿